ページトップ

みやき町立図書館

おはなし会

おはなし会は4月24日(土)開催予定です。

 長い間おやすみしていたおはなし会を4月24日(土)と5月8日(土)開催予定です。この日は両日とも子ども読書週間でスタンプラリーなどお子様向けのイベントも行っていますので、ぜひご来館ください。当日コロナウイルス対策等で急遽中止をする場合もございますので、ご了承ください。
場所はコロナ対策を兼ねて 中原庁舎町民ホールもしくは、天気が良ければ図書館の中庭にて青空おはなし会を開催予定です。時間は午前11時から30分程度。対象年齢は幼児から。参加者の方にはおはなし会カードをお渡しします。1回参加するごとにシールをはります。3つシールがたまると手作りのプチプレゼントがもらえます。どうぞ、親子でほっこり楽しいひとときをお楽しみください。

おはなし会

図書館では、ボランティアグループ陽だまりの会によるおはなし会を行っています。

開催日時:毎月第2・4土曜日 11時から      

 おはなし会に3回来たお友達には、小さなプレゼントも用意しています。ぜひおでかけください!

★1月の陽だまりおはなし会

1月のおはなし会は、
1月9日(第2土曜)・1月23日(第4土曜)です。
現在町民ホールでの開催を予定しております。たくさんのご参加お待ちしています!(^_-)-☆
状況により、急遽中止をさせていただく場合がございますので、直接図書館へお電話いただきますようお願いいたします。 
また、会場が狭いため、密になる場合は、入場制限をさせていただいたり、2回に分けておはなし会を開催させていただく場合もありますことを、ご了承ください。
                 問い合わせ☎:(0942)94-4511

★12月26日のおはなし会の風景

きょうのおはなしは…

・パペット人形劇
・なぜ、かがみもちをかざるの?(かみしばい)
・ぞうさんのうんち
・おたのしみじどうはんばいき
・ケーキになあれ
・おべんとうバス
今回はじめてロビーで行いました。広いロビーは雰囲気も良く、たくさんの方に聞いていただきみんなで盛り上がりました。
次回は1月9日です。お楽しみに!

★12月12日のおはなし会の風景

きょうのおはなしは…

・ぱぺっと人形劇
・おそろしいよる(えほん)
・アンパンマンとみえないまん(紙芝居)
・なんでもできる(えほん)
・サンタクロースになるひ(えほん)
・クリスマスのかねのおと(紙芝居)
・ねこはるすばん(えほん)
・はたあげゲープレゼント

盛りだくさんの内容でした。クリスマスのおはなしや、アンパンマンは来てくれた子どもさんからのリクエストでした。たくさんのおともだちに来ていただいて、楽しいおはなし会となりました。次回は12月26日、今年最後のおはなし会となります。本日おはなしをしてくださったのは、読み聞かせボランティアの、松尾さん、緒方さん、柿本さん、図書館の中川原が担当しました。