ページトップ

みやき町立図書館

おはなし会

9月までのおはなし会を中止いたします 

 8月28日(土)開催予定のおはなし会は県内の状況から、中止することになりました。
また残念ですが、9月までのおはなし会も中止いたします。10月以降のおはなし会については、またホームページでお知らせいたします。詳しくはみやき町立図書館までお問い合わせください。TEL:0942-94-4511 

おはなし会

図書館では、ボランティアグループ陽だまりの会と図書館員によるおはなし会を行っています。

開催日時:毎月第2・4土曜日 11時から      

 おはなし会に3回来たお友達には、小さなプレゼントも用意しています。ぜひおでかけください!

★7月24日のおはなし会の風景

中原庁舎ホールにて、開催しました。今回の参加は3組でしたが、内容盛りだくさんの楽しいおはなし会となりました。
★今日のおはなしは…はじまりのあいさつ(パペット劇)
  ・うめぼしさん(えほん)
  ・たまたまたまご(えほん)
  ・このかみなあに?(えほん)
  ・どんめくり(えほん)
       おわりのあいさつ(パペット劇)
 の4つのおはなしでした。
 今回おはなししてくださったボランティアさんは楠田さん・松尾さん、図書館員(中川原)でした。
また、次回(8月28日)お会いしましょう!

★7月10日のおはなし会の風景

 中原庁舎ホールで、おはなし会を開催しました。17名の参加でたくさんの方に来ていただき、お話も盛りだくさんで楽しいおはなし会となりました。ご参加していただいたみなさんありがとうございました。
今日のおはなしは、
 ・おおきなおおきな きいろいひまわり(しかけえほん)
 ・ももたろう(エプロンシアター)
 ・ふしぎなナイフ(えほん)
 ・かっきくけっこ(えほん)
 ・おこだてませんように(えほん)
    5つのおはなしでした。次回は7月24日11時からです。ぜひ来てくださいね!
 本日のボランティアさんは、竹田さん・秋山さんと図書館員(山本)の3人でした。